キラキラは特になし。ワイワイガチャガチャな日々の気づき拡散中!!

今頃母の日、我が家の場合。

10日以上が経過しましたが、「母の日」でしたね。

 

これについては、我が家の子供たちオール無視モードなのかなと思っていましたが、

 

3日ほど過ぎたときに3番目レオさんからはこのようなものが。

 

 

f:id:masantan:20180524234409j:image

 

 

f:id:masantan:20180524234359j:image

反抗期のくせにっ、、

 

泣かせてくれるやないか涙

 

と思ったら…これを手渡してくれた時。

 

レオさん→「母の日だったなー!これあげる!」

 

私→「ええ!!ありがとうー!!!」

 

レオさん→「これスゴイと思わん??ちょっと!!ちゃんと見て!!めっちゃすごいだろ!!マジで!!!」

 

私→「あ、あ…うん。すごいなぁ、、ホンマ。。」

 

レオさん→「時間かかったけんな、このしかけ作るん。」

 

私→「あーすごいなーこのしかけ…あはははっ…」

 

レオさん→「あ、この家事とか手伝う、とかはまた今度な、今無理やけん!!」

 

そう言い放って部屋に去っていきました。

 

終始高圧的な態度…

 

見せつけられる達成感…

 

また今度の”今度”はきますか??いつか…

 

やはり、反抗期は健在でございました。

 

のちに、長女やアニキからもしかすると”サプライズ母の日”的なものがあるかもと、

 

若干の期待を胸に少し待ってみましたが、何もなく。。

 

あと少しで終わるアニキのサッカーのスパイクを買わされる始末。

 

世の中の母の日にご縁がなかったお母さまたち…

 

枕を涙で濡らしながら、

ともにがんばりましょうぞ!!!!

 

コメント