キラキラは特になし。ワイワイガチャガチャな日々の気づき拡散中!!

ジェネーレーションギャップとフリーザ様について語ってみる。

親子で会話をしていると、時々話が噛み合わないことありませんか??

 

俗に言うジェネレーションギャップもその1つです。

 

今回はそんなお話。

 

さて突然ですが、ドラゴンボール世代ドンピシャだった私からすると、

 

ドラゴンボールは、鳥山明さんは、神です!!!

 

 

 

中学3年の時に、家出を試みた私のリュックの中には、

(あ、今回は家出の詳細はスルーで笑)

 

選びに選び抜かれたドラゴンボールの単行本が数冊が入っていました。

 

今思うとだいぶヤバイ奴ですね笑

 

ちなみに、もう少し遡り…小学生の頃、

 

かめはめ波は本気出したら私にも出せるって信じてました。

 

学校の帰り道、右手をブランと下におろしたまま、かなり集中して気を集め

 

堤防に差し掛かったとところで、辺りに誰もいないことを確認して、

(マジで出せると思ってたからね、人いたら危害加えちゃうでしょ笑)

 

ランドセルも地面に放り投げて!!!

 

叫びました!!!

 

「かーめーはーめー波ー!!!」

 

まーね、何も起こりませんよ。

 

そりゃね。

 

この時は、気の溜めかたになにか問題があったんやないかと真剣に悩んでました。

 

そして悩み抜いた結果、こんな事を思うように…

 

かめはめ波って、、やっぱり”選ばれた者”じゃないと出せないんじゃないかと…

 

その後、少しでも悟空に近づく為に

 

フリーハンドで悟空の顔が描けるように努力しました。

 

努力のもっていきかたよ!!!!笑笑

 

はい、私の幼少期の痛々しいエピソードも披露できたところで、本題笑

 

前置き長すぎてすんません。。

 

ちょっと前にユニクロに買い物行って、一目惚れして即購入を決意したTシャツがあります。

 

f:id:masantan:20180804124627j:image

 

はい、言わずと知れたフリーザですね。

 

みなさん1度くらいは、声真似したことがあるんじゃないでしょうか。

 

似てる似てないとかやなく、挑戦する気持ちが大事だよね、うむ。

 

帰宅後、それはもう得意げにこのTシャツを着てみせたところ…

 

レオさんの思いがけない反応に驚愕したのです。

 

私→「みてみてー!!これかわいないー???」

 

レオさん→「え、なに??誰それ???」

 

私→「な、なん…だと…!?!?」

(はーい!!ここはフリーザ様ぽく読むポイントですよ笑)

 

レオさん、知らなかったんですね、あのフリーザを…

 

どうやらドラゴンボールはご存知なんですけど、

 

レオさんが思う主要メンバーの中にフリーザはいらっしゃらないようで。。

 

悲しい現実。

 

これぞジェレーションギャップ!!!!

 

そんなフリーザが、日の目を見るチャンスがやってきました!!!

 

ある日、レオさんの部活の練習試合で私が車で送迎することになり、

 

数人の中学生を乗せて体育館に向かっていました。

 

すると、突然車のモニターにフリーザのお姿が!!!

 


【株式会社ACN】TVCM「フリーザの驚き」篇(お客様満足度調査No.1)30秒

 

※調べたところ、株式会社ACNのコピー機のCMだったそうです。

この会社のCM企画した人、、きっと大出世しますわよ!!!笑笑

 

で、CMに現れたフリーザを指差し、

 

私→「レオ!!!これこれ!!!これがフリーザ様じゃよ!!!レオ見たことないっていよったでーなー!!!」

 

と、興奮気味でレオさんに訴えかけたところ、

 

レオさん→「……(ガン無視。)」

 

静まり返る車内…

 

思春期の…果敢な時期の最近の中学生には、

 

フリーザの刺激はちと強すぎたのでしょうか。。

 

帰宅後、ガン無視の理由を問いただすと、

 

レオさん→「いやな、みんなおるとこで急にフリーザとか言われても困るけん!!怒」

 

それを聞いていた長女も、

 

長女→「マジでそれはヤバイ。不意なフリーザはキツイ。母やんどしたんてなるわ!!!」

 

と、半ば呆れた感じで申しておりました笑笑

 

なんとも愉快なお母さんではないか!!!!

 

まだまだ、ジェネレーションギャップの溝は埋められそうにありません。

 

f:id:masantan:20180804124840j:image

 

あ、もちろん、フリーザ様Tシャツは愛用中です笑笑

 

ですが長女に、

“そのTシャツを着るときは人と会わない等、細心の注意を払うよう”

 

きつく言われております。

 

※最後まで読んでくれてありがとうございます。

 もし、少しでも共感する部分があったり、おもしろいって部分があれば

 ぜひシェアしてください( ´艸`)

コメント